タグ一覧

ご高齢者の人生を充実させる! 24時間365日見守り&生活支援の「セコム・マイホームコンシェルジュサービス」に注目!

セコム・マイホームコンシェルジュサービス
65歳以上の高齢者の数は年々増加傾向にあり、2016年時点で65歳以上の方がいる世帯は、全世帯の約48.4%、そのうち「夫婦のみ世帯」と「一人暮らしの世帯」が全体の過半数を占めています(内閣府 平成30年版高齢社会白書より)。
「高齢者のみの世帯」が増えてきている現在、離れた場所で暮らすご両親が心配な方は少なくないのではないでしょうか。
住み慣れた自宅でいつまでも暮らしたいと思うのが多くのご高齢者の気持ちでしょう。ですが、「高齢者のみの世帯」ではさまざまなお困りごとが発生することが多く、誰にも相談できずに悩んでいる場合もあります。

そこでおすすめしたいのが、セキュリティで有名なセコムが提供する、ご高齢者の見守り&生活支援サービス「セコム・マイホームコンシェルジュ」です。
離れた場所に住んでいるご両親が心配というご家族の方にとって画期的なサービスですので、興味のある方はぜひ本記事をご一読ください。

---------
■自宅に住み続けたいご高齢者を、セコムが強力バックアップ!
■家や庭の掃除、不用品の処分や家電トラブル、病院への付き添いなど何でも気軽に頼める!
■セキュリティのプロ・セコムの安心見守り! ご利用までの手順をご紹介
■自宅に住み続けながら老後生活を豊かにする「リバースモーゲージ」
---------
セコム・マイホームコンシェルジュサービス

自宅に住み続けたいご高齢者を、セコムが強力バックアップ!

「一人暮らしの親は大丈夫だろうか」
「入院していた親が退院するけど、仕事が忙しくて手続きを手伝えない」
「親の物忘れがひどくなっているようで心配」

上記のように、離れた場所に住んでいるご家族のことが心配な方は多くいらっしゃると思います。
そのような方におすすめなのが、「セコム・マイホームコンシェルジュ」です。
離れた場所に暮らしているご高齢者の、さまざまなお困りごとを、24時間365日、セコムのスタッフがすぐに駆け付けて対応してくれるという、地域限定の会員制サービスです。

「セコム・マイホームコンシェルジュ」では、ご高齢者の1つのお困りごとの背景には何らかの発生原因があると考え、その理由にも目を向け、ご高齢者の暮らしぶりそのものを見守ってくれます。
また、そのお困りごとの対応内容・結果は、ご家族へメールや電話で共有してくれて、万が一ご家族との連絡がとれないときでも、セキュリティで定評のあるセコムが迅速に対応してくれるので、ご家族にとっても、とても安心です。

このような対応をしているため、仕事でご高齢者と関わるケアマネジャーや高齢者施設運営の方、日ごろお客様を訪問される方からも評価されているサービスです。
セコム・マイホームコンシェルジュサービス

家や庭の掃除、不用品の処分や家電トラブル、病院への付き添いなど何でも気軽に頼める!

サービスご利用者のご依頼で多い内容は、不用品の処分・電球交換・家電のトラブルなどだそうです。どれも高齢になるとつらくなる作業ですが、離れた場所にいる家族には頼みづらいものです。
そのほか、家や庭の掃除、買い物代行、重い家具の移動、衣類や寝具の入れ替えといった日常的な依頼はもちろん、病院や介護施設への同行サポートや必要な各種書類の整理、リフォームから老人ホームの選び方まで、セコムのスタッフがさまざまな相談に乗り、解決の手助けをしてくれます。

ここで、ご高齢のお母様と離れて暮らしていらっしゃる女性から、実際にいただいた、『ご実家の片づけのお手伝い』というご依頼をご紹介します。

このご依頼では、セコムのスタッフがご自宅に訪問し、「お母様と一緒にどのように片づけを進めるか」について話し合い、さまざまな思い出話も伺いながら、お母様のご意向をしっかり確認することから始まったそうです。そして、作業当日はご意向に沿った片づけが行われただけでなく、片づけで発生した粗大ごみの回収シールの購入という細部に配慮した対応や、不用品処分業者・買い取り業者の手配などの手続きもお母様のお手を煩わせることなく、片づけが終えられたそうです。

そして、ご依頼主の女性からは「仕事で忙しい私に代わって対応していただいて、ありがとうございました。途方にくれていた母も、セコムさんは、話を聞きながら私のペースに合わせてくれたので嬉しかったわ。と、とても喜んでいました」との感謝の言葉をいただいたそうです。
セコム・マイホームコンシェルジュサービス

セキュリティのプロ・セコムの安心見守り! ご利用までの手順をご紹介

これからの高齢化社会の救世主とも言えるサービスですが、現在(2019年4月時点)のサービス対象エリアは、東京都の杉並区・世田谷区・武蔵野市・三鷹市・調布市の一部エリアに限られています。提供エリアは順次拡大予定とのことです。対象エリア内という方は、ご興味があれば、お問い合わせをしてみることをおすすめします。
ご利用料金は月々18,000円からと、老人ホームなどに比べても経済負担が少ないのが魅力です。

電話でのお問い合わせは無料で24時間受け付けていますので、まずは気軽にサービスの内容や詳しい入会方法などを確認してみましょう。親が一人暮らしになったなど、ライフステージに変化があったタイミングをきっかけとして本サービスご利用の検討をしてみてはいかがでしょうか。

「セコム・マイホームコンシェルジュ」に関しての、電話でのお問い合わせは
セコム暮らしのパートナー久我山・フリーダイヤル「0120-807-756」(24時間受付)まで。

対象区域外であっても相談は無料ですので、離れた場所にいるご家族が心配、という方はぜひ一度お気軽にお問い合せください。

資料請求やメールでのお問い合わせはこちらからお申込みください。

★本記事限定特典(2019年7月末まで)★
本記事を読んで「セコム・マイホームコンシェルジュ」の契約を結ばれたお客様は、「セコム・マイホームコンシェルジュ」の月額基本料金が初月無料になります!
ぜひこの機会にお試しください。(契約の際、セコム暮らしのパートナー久我山のスタッフに「リバースモーゲージ研究所の記事を見た」と伝えてください)

セコム・マイホームコンシェルジュサービス
https://www.secom.co.jp/personal/concierge/
セコム・マイホームコンシェルジュサービス

自宅に住み続けながら老後生活を豊かにする「リバースモーゲージ」

「愛着のある自宅に住み続けたい」という思いは誰しもがお持ちでしょう。そして、老後の生活には何かとお金が必要な場面がでてきます。
そのどちらも解決してくれる、シニア世代に人気の金融サービスがリバースモーゲージです。自宅に住み続けつつ、自宅を担保に資金を融資してもらえるため、老後生活を金銭面からサポートしてくれます。東京スター銀行のリバースモーゲージ「充実人生」なら、毎月の支払いも使った分の利息のみなので、負担が少なくてすむ点も好評です。

この「リバースモーゲージ研究所」では、リバースモーゲージに関する記事を多数掲載しておりますので、そちらをお読みいただいてご検討ください。そして、実家で一人暮らしをされているご家族に、「リバースモーゲージ」の利用を提案してみてはいかがでしょうか。

【参照URL】
セコム・マイホームコンシェルジュサービス
https://www.secom.co.jp/personal/concierge/

【出典元】
内閣府 平成30年版高齢社会白書

おすすめコンテンツ