タグ一覧

充実人生を体感!! 日本全国の桜を巡る春色満喫のおとな旅

充実人生
昔から日本人に馴染み深い花として親しまれてきた桜。長い冬が過ぎ、春の訪れを感じさせてくれる桜は至る所に存在していますが、全国に43施設を持つプリンスホテルなら1月〜5月まで日本全国で美しい桜を鑑賞できます。
今回はそのなかでもプリンスホテルがおすすめする、美しい桜を堪能できる厳選ホテル2つを、過ごし方のご提案とともに紹介していきたいと思います。

---------
■美しく咲き誇る桜と相模灘の絶景を同時に堪能! 「川奈ホテル」
■桜の名所・幕末の歴史にゆかりある五稜郭を巡り、寛ぎのひと時を「函館大沼プリンスホテル」
■老後の旅行を思う存分楽しむために
■もっと旅行プランを探したい方のために
---------

美しく咲き誇る桜と相模灘の絶景を同時に堪能! 「川奈ホテル」

伊豆半島の東海岸に位置する静岡県・伊東市川奈。温暖な気候に恵まれた川奈の地で、相模灘を望む絶景のロケーションに佇むリゾートホテルが「川奈ホテル」です。
1936年に開業して以来、伝統と格調を感じる館内は国内外の多くのお客さまを魅了し続けており、2017年には歴史的価値のある9つのホテルで結成された「日本クラシックホテルの会」に加盟しています。訪れた人を迎えてくれるロビーやライブラリー、レストランに至るまで、クラシックホテルならではの重厚さを感じさせてくれる、まさに大人のためのホテルです。

四季折々の自然が織りなす眺望が楽しめるのも川奈ホテルの魅力のひとつです。海側の客室からは相模灘を望むオーシャンビューが、山側の客室からは季節ごとに表情を変える山々の景色がお楽しみいただけます。また、川奈ホテルの敷地内には約30種類、約9,000本(ゴルフコース内を含む)の桜が植えられており、1月下旬から4月上旬にかけて早咲きの寒桜や河津桜からソメイヨシノ、八重桜と種類を変えて咲き誇ります。ホテル近隣にも河津桜で有名な河津町や伊豆高原の桜並木など桜の名所が数多くあるので、ぜひゆっくりと桜巡りをお楽しみください。

もちろんホテル内でゆっくりと桜鑑賞を楽しめるスポットもあります。広いガラス窓の外から暖かな日差しが降り注ぐ「サンパーラー」では、ティータイムとともに桜鑑賞をお楽しみいただけます。ティータイムの後は、露天風呂をはじめプライベートバスやリラクゼーションルームなども備えた多機能型温泉施設「ブリサマリナ」で至福のひとときをお過ごしください。

川奈ホテルでは多くのゴルファーたちを魅了する2つのゴルフコースも併設しています。自然な地形を生かした手作りの川奈ホテルゴルフコースの富士コースは、アメリカのゴルフマガジン誌の『世界ゴルフ100選』にも選出され続けている評判のコースです。また、リゾートゴルフを堪能したいという方には、絶景を横目に軽やかにプレーが楽しめる創業90余年の大島コースがおすすめです。1日丸ごとゴルフを満喫したいという方にもきっとご満足いただけることでしょう。

川奈ホテル「<春プリ早春の川奈>桜を眺めながらティータイム」
https://www.princehotels.co.jp/kawana/plan/sakurapln_2018/
充実人生

桜の名所・幕末の歴史にゆかりある五稜郭を巡り、寛ぎのひとときを「函館大沼プリンスホテル」

「函館大沼プリンスホテル」は秀峰・駒ケ岳を望む、大沼国定公園内に佇む自然に囲まれたホテルです。
大沼湖の美しい植物や風景をモチーフにしたデザインで「くつろぎと癒やしの空間」を演出したという館内は、ゆっくりとした時間を過ごしたいという大人にぴったり。また、JR新函館北斗駅から車で約16分という好立地に位置しているため、食・レジャー・観光など北海道の魅力を最大限楽しみたいという旅行者の拠点としてもおすすめです。

北海道らしい冬の壮大な雪景色も見事ですが、長い冬があけると函館大沼プリンスホテル周辺でも春らしい景色が楽しめるようになります。
実際に4月頃になると、大沼国定公園では雪解けが始まり、随所で美しい水芭蕉が咲き誇る光景も見られます。また、ホテルから車で約40分の距離にある五稜郭公園では、毎年約1,600本の桜が美しく咲き誇ります。堀の水面に映った様子も艶やかで、夜は幻想的にライトアップされた夜桜もお楽しみいただけます。このプランには五稜郭タワー展望チケットもついてくるので、桜に包まれた五稜郭の美しい星形をぜひ上からも見下ろしてみてください。展望台からは函館市街や函館山も見渡せるほか、床の一部が透明な強化ガラスになったシースルーフロア、新撰組好きにはたまらない箱館戦争や歴史を学べる五稜郭歴史回廊など見どころいっぱいです。
桜の見頃は例年4月下旬〜5月上旬ごろなので、ぜひGWの旅行やおでかけにあわせて、桜見物をご堪能ください。

花見の後は、雄大な自然に抱かれたロケーションでホテルの温泉「西大沼温泉 森のゆ」でのんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?
森のゆは弱アルカリ性の単純泉で、無色透明の柔らかいお湯が余分な脂を落とし、古い角質を取る「乳化作用」があるとのことで、美肌効果も抜群です。露天風呂からも四季折々の景観が楽しめますよ。
温泉に浸かったり、ホテル内のレストランで海の幸、山の幸など地元食材をふんだんに使った料理を味わったり、春の息吹を感じながらゆったりとくつろぐ贅沢な大人の時間を過ごしてみてください。

函館大沼プリンスホテル 【函館 桜の名所】五稜郭タワー展望チケット付き〜
https://www.princehotels.co.jp/hakodate/plan/plan_spring-resort2019/
充実人生

老後の旅行を思う存分楽しむために

今回は美しい桜をご鑑賞いただけるプリンスホテルを2つご紹介しました。ただ、全国の桜の名所を巡るなど、「一度は行ってみたい、観てみたい、体験してみたい」と思うような場所にゆっくりと旅行に行くなど、悠々自適で充実した老後生活を送るためにはやはりある程度の資金が欲しいものですよね。
そのようなアクティブシニアに現在注目されているのが、リバースモーゲージという商品です。上手く活用することで、老後をより楽しむための資金を確保することができますので、一度検討してみてはいかがでしょうか。

もっと旅行プランを探したい方のために

おとなを楽しむプリンス旅
URL:https://www.princehotels.co.jp/active_otona/

おとなだからこそ味わえる、旅の楽しさを見つけませんか。
4つのカテゴリーで旅行先や旅のスタイルをご提案するコンテンツです。

探そう!NIPPONの桜
URL:https://www.princehotels.co.jp/nippon/sakura/

お花見の感動を北海道から九州まで、日本全国43ホテルあるプリンスホテルで。全国の桜の魅力を特集ページでご紹介いたします。

おすすめコンテンツ