タグ一覧

充実人生は温泉にあり! 冬の旅行は憧れの雪見露天風呂へ!

充実人生
暖かい時期に汗をかきながら浸かる温泉もよいですが、やはり温泉が一番似合う時期と言えば冬なのではないでしょうか。寒さが厳しい時期になってくると各地で雪も降りはじめ、絶景の雪見露天風呂が楽しめる温泉地も増えてきます。白銀の世界のなかで浸かる露天風呂は何とも風情があり、疲れた心を癒し、冷えた体を芯から温めてくれることでしょう。

そこで今回は、プリンスホテルがおすすめする、雪見温泉風呂が楽しめるホテルを3つご紹介いたします。

---------
■雪見露天風呂に加えて冬ならではのアクティビティーも楽しめる!「函館大沼プリンスホテル」
■雪国らしい趣ある光景を眼前に雪見露天風呂を堪能「雫石プリンスホテル」
■今にも降ってきそうな星空と雪景色が望める露天風呂を体験「万座プリンスホテル」
■老後も充実した人生を送るために
■もっと旅行プランを探したい方のために
---------

雪見露天風呂に加えて冬ならではのアクティビティーも楽しめる!「函館大沼プリンスホテル」

まずご紹介したいのは、JR新函館北斗駅から車で約16分の距離にあるリゾートホテル「函館大沼プリンスホテル」です。北海道駒ヶ岳を望む大沼国定公園内にある「函館大沼プリンスホテル」には、常に北海道観光の目的の上位にある「都市見物・観光名所めぐり」「自然鑑賞」「特産品の買物・飲食」「温泉・保養」(参照:平成28年度 観光客動態・満足度調査 北海道経済部観光局「旅行の目的(道外観光客)」)といった、旅を満喫できる要素にあふれています。

ホテル内に併設された「西大沼温泉 森のゆ」は弱アルカリ性単純泉で、無色透明の柔らかい泉質のお湯です。素肌にやさしく保湿にすぐれ、疲労の回復や神経痛・筋肉痛にも効能が期待できるとのこと。湯上りにはツルツルすべすべの美肌になっているのを実感していただけることでしょう。浴槽には内湯と露天風呂があり、露天風呂からは池越しに四季の景観が楽しめます。雪景色の中で湯のぬくもりを感じる極上気分を味わいながら自然を愛でてみてはいかがでしょうか。

また、大沼国定公園では、わかさぎ釣り、水上そりツアーなど、「函館大沼プリンスホテル」では、かまくら、スノーシュー、ジップラインと、子供から大人まで楽しめる、冬ならではのアクティビティーも充実しています。ご家族やお孫さんと一緒にお楽しみください。

函館大沼プリンスホテル 【気軽にリゾート♪】冬の得トク温泉プラン
https://www.princehotels.co.jp/hakodate/plan/plan_2018winterplan/

雪国らしい趣ある光景を眼前に雪見露天風呂を堪能「雫石プリンスホテル」

秀峰・岩手山を望むダイナミックな自然に囲まれ、雫石ゴルフ場・雫石スキー場が隣接する「雫石プリンスホテル」。ホテル内にある屋根付き露天風呂「雫石高倉温泉」は、春夏は新緑、秋には紅葉、そして冬になると雪国らしい趣ある景色を見ながらの雪見露天風呂を楽しめるほか、目の前には池もあり、コイが泳ぐ光景を間近で鑑賞できます。夜には、ライトアップされた四季折々の趣ある景色を見ながら、ゆっくりと温泉に浸る贅沢なひと時も堪能できます。夕朝食には盛岡名物や北東北ならではの味も楽しめます。

約3,000ヘクタールの敷地面積を誇る広大な「小岩井農場」敷地内には、国指定重要文化財に指定された建物も21棟あります。中尊寺や角館といった歴史を感じさせる名所や、雄大な自然が広がる田沢湖や八幡平などへの観光、冷麺やわんこそばといったご当地グルメ巡りなど、それぞれのスポットの魅力を堪能してみてください。日本三大鍾乳洞の一つである「龍泉洞」や国の史跡名勝天然記念物にも指定されていて舟下りも体験できる「猊鼻渓(げいびけい)」など観光名所へのアクセスも良好です。ホテルを拠点にして岩手県の魅力をあますことなく満喫したいという方には連泊でのご滞在がおすすめです。

雫石プリンスホテル 見どころ満載の北東北を楽しむ♪ 雫石連泊プラン
https://www.princehotels.co.jp/shizukuishi/plan/renpaku/
充実人生

今にも降ってきそうな星空と雪景色が望める露天風呂を体験「万座プリンスホテル」

群馬県嬬恋村の上信越高原国立公園の中にある万座温泉は、硫黄成分の含有量が日本一とされている温泉です。冷え症や神経症・疲労回復に効果があると言われており、冬になるとスキーと温泉の両方が楽しめることでも人気を集めています。

そんな万座温泉に位置する「万座プリンスホテル」では、目の前に白銀の世界が広がる雪見露天風呂が楽しめます。なかでも「こまくさの湯」は開放感あふれる大自然に包まれた露天風呂で、晴れた日の夜には今にも星々が降ってきそうなほどの壮大な、満天の星を見上げることができます。都会ではまず味わえない絶景を、ぜひ温泉に浸かりながらご堪能ください。

さらに、「万座プリンスホテル」では地元群馬県の食材をふんだんに使用した“地産地消”のお料理の数々を、ブッフェスタイルで満喫できます。群馬県の旬の味をお好みにセレクトしてご賞味ください。

「万座プリンスホテル」までは、軽井沢駅からシャトルバスも出ており、移動も非常に快適です。軽井沢を観光したあとに万座プリンスホテルでゆっくりとおくつろぎください。

万座プリンスホテル 【直前割】絶景露天風呂 満喫プラン<夕朝食付き>
https://www.princehotels.co.jp/manza/plan/chokuzen00/
充実人生

老後も充実した人生を送るために

今回は、雪見露天風呂が体験できる、冬の旅行におすすめのプリンスホテルを3つご紹介しました。
一度訪れて気に入った観光スポットには、違う季節にもまた訪れてみたくなるものです。しかし、四季折々の姿を楽しむために何度も旅行をするといった、充実した老後人生を送るためには、どうしてもお金が必要になります。
そこでおすすめしたいのが、今アクティブシニアの間で人気の「リバースモーゲージ」です。自宅を担保にして金融機関から融資を受けることができ、自宅を売却する必要がなく、融資を受けた元本は契約終了時(通常は契約者がお亡くなりになったとき)まで返済が不要です。老後も充実した人生を送りたい方は、ぜひ検討してみてください。

もっと旅行プランを探したい方のために

おとなを楽しむプリンス旅
URL:https://www.princehotels.co.jp/active_otona/

おとなだからこそ味わえる、旅の楽しさを見つけませんか。
4つのカテゴリーで旅行先や旅のスタイルをご提案するコンテンツです。


【出典元】
平成28年度 観光客動態・満足度調査 北海道経済部観光局「旅行の目的(道外観光客)」

おすすめコンテンツ